2015年4月10日金曜日

三ヶ月検診と予防接種

引っ越しの準備と育児でバタバタしており、ブログのアップがご無沙汰気味になっております。

昨日は三ヶ月検診でした。
娘は生まれてから体重の増加があまり良くなくて、いつも心配していたのですが、ここに来て増えが良くなっております。

体重は標準より少し下、身長は標準よりかなり大きく伸びていてようやく安心できるところまできたかな?

成長といえば、近頃はよくしゃべり、ひとりで寝かせているとメリーに合わせて歌っていたりもしていて…ますますかわいいです。親バカ?

YouTubeの童謡なんかを見せるととてもコーフンして喜ぶのですが、ブルーライトはあまり良くないそうなので、童謡のCDを買いました。
長年童謡なんて聴いていなかったので、私にもなかなか新鮮です。

次はDVDかな~♪

はー、このまま育休が三年間あるといいのになー
たしか教師は三年間育休があるとか。とても羨ましいです。





ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿