2015年4月25日土曜日

生後107日め。首が座りました!

一昨日、いきなり首が座りました。
あれ?前に倒れないぞ?と。

というわけで、抱っこ紐のインサートも必要が無くなりました。
赤ちゃんの間はほんと使う期間が僅かですね~
もうおくるみも必要ないし。数回で使わなくなるのも勿体無い話ですが、成長しているということなので嬉しいですね。
このまま無事に育っていってほしいと願うばかりです。

先ほどニュースで見ましたが、オダギリジョーさんの次男がお亡くなりになったそうですね。
うちの子は生まれてからずっと吐いてばかりだったので不安だったことを思い出しました。
これほど医療が進んでいても救えないのですね…

絞扼性イレウスを調べてみましたが、急速に悪化してお亡くなりになるケースがほとんどのようです。
症例を読んで、少しでも知識を付けておこうと思います。

ご冥福をお祈りいたします。



ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿