2015年4月23日木曜日

赤ちゃんとスマホ。

生後100日を超え、毎日の成長が目まぐるしくなっております。

声を出して笑うようになり、奇声をあげて楽しんだり。
一番困っているのはスマホ。
YouTubeで動画を見せたところえらく気に入ってしまい、私がスマホをいじってると、見せろ、見せろと手で引っ張るのです。
終いには泣くので仕方なく見せるのですが、見るとコーフンしてオシッコをして泣き、オムツを替えた後もまだコーフンが冷めないのか、泣いたり暴れるのです。
ハァー、いらないものを覚えさせてしまった…

スマホはブルーライトの影響も言われているので、代わりにと童謡CDとアンパンマンのDVDを買いました。

でも結局スマホをいじってるとねだってくるんですけどね (-_-;)

赤ん坊だと舐めていたらダメですね。
こんな小さい子でも道具を覚えるんだと驚きです。

子育てをしている、子育てを始める皆様、そしてわたしへ。
赤ちゃんでも記憶されてしまうので、どうぞ沢山かわいがってあげてくださいね!
きっと脳のどこかでそれを記憶して育っていくんだと思います。


ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿