2016年3月28日月曜日

出産後初めての人間ドック

出産後初めての人間ドックに行ってまいりました。

正社員だとこういう福利厚生もあるので良いですね。自腹だと50000円程になるのですが、全て払ってもらえるので健康管理に助かります。

さて、簡単な結果を当日いただくのですが、驚きました!10年以上患っていた鉄欠乏性貧血が治っていたのです。

一時は週一で鉄剤を点滴しに通っていたのに…。


出産のおかげです。

出産後、ひどかった生理が軽くなり出血が普通の量になっているのでそのおかげかと!


改めて、出産って凄いなーと。


女性の体は出産するようにできているんですね。出産しないと婦人病にかかる可能性が高まるそうです。

そのせいで今まで異常に出血していたんだろうなと思います。

血のめぐりが良くなって、肩こりも無くなりました。


視力なども裸眼で1.2のまま、まだまだいけそうです。

気になるところといえば身長が縮み、体重もあと二キロ痩せなきゃいけないというところぐらいでしょうか。笑

年々背が縮むって…背筋力を戻さなくちゃですね (^_^;)


骨盤も開いたままのようで、縄跳びのような動きをすると尿漏れしそうなくらい。

トコちゃんベルト、いまさらですがまた巻こうかしら…?!



0 件のコメント:

コメントを投稿