2016年3月23日水曜日

電気圧力鍋は強い味方!

三寒四温といいますが、ほぼほぼ寒さを感じている3月…

とはいえ、4月から保育園が始まってしまうので毎日忙しく娘とお出かけしまくっております!

今月半ばは娘が風邪をひき、それをうつされ親子揃ってかなり鼻水に苦しみました。

遊びと家事に忙しいので、風邪だからと言って寝てもいられないと買ってしまいました、電気圧力鍋。



これ、当たりです 笑

今まではガスの圧力鍋を使用していたのですが、ガスだと

お酒やみりんが先に入れられない

火加減や圧力を気をつけないと野菜が溶けてしまう

あの音が怖い

などなど、少しビビっちゃうんですよね。

結果、なかなかそばを離れられなかったりしたのですが、電気圧力鍋は炊飯器のハード版といったところなので放っておいたら出来上がりというすぐれものです。

調理の間にわんちゃんの散歩だって行けちゃうのです。

お風呂だって入れます!


離乳食も12~15分で出来上がるので、もっと早く買っときゃ良かった。

今ではなんでもこちらに放り込んで味付けしない状態で娘に取り分け、大人たちの為に味付けをして追加熱を数分しています。

とても楽ちん (^^♪

たいていのものは20分以内で出来上がります。


カレーに始まり、ぶり大根や小豆を炊いたり、具だくさんスープやヘルシー麻婆茄子まで色々と作ってみました。

どれもこれも娘の分を取り分けてから味付け。

娘も食べやすいのでパクパクいってます ( ´∀`)

これが一番楽になったところですね。べえーがないのは助かります。


また、野菜スープは野菜のエキスが存分に出るので離乳食にはもってこいですね。

手羽元も20分で軟骨もホロホロになりました。


もうすぐ職場復帰なので、これを駆使してなんとか手早くやっていこうと思います。


※とりあえずわからないときは20分にしています 笑






ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村






0 件のコメント:

コメントを投稿