2016年3月23日水曜日

赤ちゃんの鼻水

娘が珍しく風邪をひき、熱は出なかったものの、鼻水がしばらく続きました。

赤ちゃんの鼻水はお肌が弱いのでティッシュで拭いたりしてはいけないそうです。

ですのでウエットティッシュで毎度拭きました。

その甲斐あり、鼻の下はまったまったく荒れず。


また、後半になると粘り気のある鼻水になってきますが、これはローリング作戦で取り除くのが良いそうです。

早速やってみました。

鼻の下にあてて、鼻水がついたらクルクルクル…

確かにきれいに巻きとれます 笑

小さなことですが、こういったネットの情報はほんと助かります!

※ちなみに一番お安いと思うウエットティッシュはコチラ… 少し小さめですが、量が必要なのでこれで十分使えています。



そんな娘の風邪はとっくに完治したというのに、娘からキツい菌を頂いたわたくしはいまだ完治しておりません。

オマケに乳もまた詰まっております (-_-;)

うむむ…

年齢のせいなのか、産後で筋肉量が落ちているからか、とても寒がりになってしまいました。


乳の詰まりは…チーズやチョコレートのせいなのでしょう。

今回はとてもしぶとく、一週間悶絶しながら潰そうとしていますが白斑は微動だにせず。
明日はたんぽぽコーヒーでも飲んでみようと思います。



娘はいまだに暇さえあれば乳を吸うおっぱい星人。外出先でもセーターの中に入って吸いついています。

こちらはサッカー観戦中 (^_^;)



お風呂の中でもいつも吸い、夜中も何度もおっぱいが無いと泣いてくわえてきます。

いったいいつまで吸うんだろ?と不安にもなりますが、無くなると娘が不安になるだろうと思い、ここはぐっと耐え忍ぼうと思います。




ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿