2016年3月6日日曜日

地味ーにひな祭り

ひな祭りを迎え、おや?初節句ではなかった…と気づきました 笑

昨年は産まれたばかりで、きっと乳腺炎になりかけたり、娘の体重の増加を気にしたりとバタバタしていた頃だったような。

そんなこんなで今回が初めてのお祝い。

と言っても、特に何かしたわけではなく、地味に小さな小さなうさぎのお雛様を飾って、ちらし鮨と三色チーズケーキを作りました。

娘のお寿司にはすし酢を使わず、チーズケーキの三色もトマトと青のりを使いお砂糖控えめに。




そしてお正月に着せたなんちゃって着物を着せ…ても、いつもの感じ。

わんちゃんもやや呆れ顔です (^_^;)



まあ、楽しけりゃいいでしょう。


翌日、チーズケーキのおかげで久しぶりに私の乳は詰まりました…

やはり乳製品、特にチーズの食べ過ぎは授乳中は良くないですね。

まだまだ卒乳しそうにないオッパイ星人なので、もうしばらくトラブルは続きそうです。

仕事始まったら大変だろなぁ…



0 件のコメント:

コメントを投稿