2016年4月9日土曜日

保育園スタート

慣らし保育が始まりました。

ふー、遂にきてしまったか、この日が…という感じ。

今週一週間、娘は泣きっぱなしです 。゚(゚´Д`゚)゚。

保育士さんたちは 「最初に泣いてるほうがいいのよ!慣れるのが早いし、お母さんとの関係がうまくいってる証拠!子育てに間違いがなかったってことよ!」なんて嬉しいお言葉をかけてくださるのですが、とても迷ってしまいます。

本当にこれが正解なのか?!

こんな小さな子供を預けて働いて良いのか?

あーでもない、こーでもないと頭の中で行ったり来たり。

結局たどり着くのは『旦那の収入だけでは生活が苦しい』というところ。

それに今辞めてしまうとこの年齢だと、子供がある程度大きくなってから転職というシナリオはあり得ないという現実。

そうなんです、働けるのは今しか無いのです…

お恥ずかしい話、我が家の大黒柱は私で夫の収入だけだと子供を大学に行かせることは厳しいと考えます。

とはいえ、娘に無理をさせたくないし、私自身が一緒にいたいという気持ちがとても強いのです。


このまま慣れずに泣いてばかりだとしたら…

たぶん、仕事は辞めてしまうだろうな…


辞めたら仕事に戻れる時期が来たら…

昔やっていたデイトレードで小金稼ぎ?
料理人の経験を活かしてカフェ経営?
お堅い資格をとる?

などなどどんどんと妄想が広がります。

これって、昔つきあっていたおバカな彼氏が現実逃避の時に、
『将来の夢は北海道で牧場経営』
と意味不明な発言を堂々としていたのとかぶるなーと我ながら反省 (^_^;)

少し冷静にならなくてはいけませんね。


というわけで、落ち着かせるためにチクチクと帽子にアップリケを付けてみました。



わんわんの耳の色が違うのは単にフェルトが無かったので 笑

そして豆腐ケーキなんぞ焼いてみました。



とっても簡単。

材料は

・豆腐150グラム
・卵1個
・砂糖30グラム
・塩ひとつまみ
・サラダ油大さじ1
・小麦粉110グラム
・ベーキングパウダー5グラム

こちらをただ混ぜて、型に入れて180度で25分程焼くだけ!

子供用なので甘さ控えめですが、大人でも美味しいですよ♪


さて、明日明後日は土日で保育園もおやすみ。

目一杯娘とくっつくぞーーー!


ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿