2016年3月2日水曜日

外出時には危険がいっぱい。

娘の流行りはテレビのいないいないばぁと階段。

午前中はテレビの画面でユーチューブのいないいないばぁを観まくっています。

お気に入りは わーお と ひよこ音頭。

キャハハハっと喜んでます。

そしてお出かけのときは決まって階段昇り降り。

手を持ってあげないと危ないので、こちらはなかなか大変です (^_^;)


娘の体力消耗と、育休中にできるだけ外の世界を見せてあげたいという思いで、ほぼ毎日お出かけしているのですが、外出時は危険がいっぱい。

想定していないことばかりです。

レジではレジカゴの隙間に指を入れようとしているときにスライドされたこともありました。

そんなことまでお店の方は見てませんものね。

その時は間一髪、寸前で手をはらったので大丈夫でした。


子供を好きでない店員さんは手厳しく、今日は花の枝先が娘の目に当たりそうになりました。

娘に手を取られて数個をカートからレジ台に下ろせなかったことが気に触った様子でした。

「そちらは違うんですか?」と言われ、娘をつかまえて抱えながら下ろしましたが、いつもは親切な方ばかりなので私も甘えてしまっていたようです。


お出かけ時は大抵おばあさんくらいの年代の方に優しい声をかけてもらえるのですが、時々30~40代の女性に嫌な対応をされることがあり、とても悲しくなります。

一度、温泉の湯船の中で物凄い形相で見られたことがありました。

もしかすると子供が欲しくて悩んでる方だったのかな?私がとても楽しそうにしてたのが悪かったのかな?などと色々考えました。

そうだったとしたら、本当に申し訳ないことをしたなと思います。

私も一度流産を経験しており、それはそれは辛かったです。

いや、もしかしたら、こんなオムツも取れてない赤ん坊を入れるか?非常識な奴だ!と思ってたのかも?

水中では圧が栓になって出ないそうですが… それも本当かどうかちょっぴり怪しくもありますが。

真相はわかりませんが、いずれにせよ幸せで頭がおかしくなってることには変わりないので、今後はひっそりと浮かれようと思います。


ほんと、このご時世の子育ては難しいですね。

子供の声が騒音とみなされ、新しい保育園が開園できなくなったというニュースがあったくらいですもんね。

我が子のこれからを考えると少し不安になる時があります。

どうか幸せな人生が送れますように…

愛するやんちゃ娘ちゃん。



昨日からしゃもじが無いなーと思ってたら、こんなところに。



そんなオモシロおかしいところも好きだよ。





ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村












2 件のコメント:

  1. そんなこともあるんですね!
    あと50日ほどで子を世に送り出す身としては
    嬉しさ半分、責任半分くらい感じています。
    「色々な経験をさせつつ、自分で危険を察して
    回避できるよう育てたいね」と夕飯時に
    あるNEWSを聴いて夫とも話したばかりです。

    とはいえ、母親には幸せを感じるホルモンが
    いっぱい出るってステキなことですね♫
    出産後が楽しみです。
    私は経験を積みながら子供と一緒に
    処世術アップさせたいと思います*\(^o^)/*

    返信削除
    返信
    1. あぶさん、
      もうあと少しなのですね!ワクワクですねー
      育児はほんと、経験してみないとわからないことだらけですが、今のところとても楽しくやっております。あぶさんも楽しみにしておいてください!
      大変なこともありますが、顔を見てるだけでニヤニヤしてしまいますよ 笑
      寒い日が続いていますので冷えに気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね~

      削除