2015年7月31日金曜日

もうすぐ生後七ヶ月、泣きぐずり

ここ数日、ぐずりがひどいです。

はじめは手足口病の口内炎が痛いのかも?と思っていたのですが、どうでもそれではなさそう。

どうもいろいろ調べてみたところ、成長のせいのようです。

まだハイハイもうまくできず、下がってばかりなので「なんで前に進まない!」で泣き、遊んでいたおもちゃが手から離れて「届かない!」と泣き。
食事中は「大好きな茶碗を自分で持ちたいからよこせーー!」と泣き、途中で睡魔が来て泣き。

寝ぐずりももちろん継続中です。

姿が見えない、抱っこして欲しいのにしてくれない、ももちろん大泣きです。

たまーにほんとうるさい (-ω-;)ウ~ンと悩む時もありますが、欲しくて仕方がなかった我が娘、「そーかそーか、そんなに母が必要か (๑¯∀¯๑)」と嬉しくなってしまうのです。

若い方だと、育児生活で疲れたときにはもっと遊びに行きたいとか色々考えるところでしょうが、こちとらもう孫でもおかしくない年齢なのでまったくそのような願望も無く、ある意味生活しやすいです。

娘を妊娠するまでの四十とすこしの間、悔いのないようによく遊び、よく食べ、よく飲み、よく働き、よく旅して周り…
その後、今の生活を迎えることができ、ほんとうにラッキーです。

高齢出産を勧めて良いものかどうかは結果論になってしまうのであれですが、妊娠力があるのであればなかなか良いものだと思います。

話は少しずれましたが、今だけだと思い、甘くて酸っぱい?育児生活を引き続き楽しみたいと思います。



親の意を反して、おもちゃよりリモコンに興味が注がれる娘



ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿