2015年7月23日木曜日

オーマイガー!手足口病になりました。

だんだんと人間らしくなってきた我が娘。2日ほど前からよく喋っています。もちろんまだ喃語ですが (*^ー^)

そんな幸せを感じる今日このごろでしたが、今朝起きると、なんやら足にポツポツが。

あせも?!あんなにケアして何度も水浴びさせたり、入浴剤をかけたり、あせも用に桃の葉ローションも塗ってたのに?!

いや、ダニ?
私は刺されていないけど、これは皮膚の分厚さのせい?
でも家も新築だし、ダニがわかないようにと高反発マットレスと竹シートしか使ってないのに?

犬?ノミ?もしや犬のせいでアレルギー?!

いや、もしかしてもしかすると、一昨日の検診の際に打った4種混合の副作用かもー?!

考えれば考えるほどわからなくなり、そして見るたびそのポツポツは増えていきました。



結局、悩んでいても仕方がない!ということで病院へ走りました。

診断は表題の通り、手足口病。
原因はわからずですが、おそらく検診の際にうつされたものと思われます。

正に本末転倒!検診に来てうつされるとは、なんともです。

しかしながら、手足口病はほとんどは軽いもので薬も出ないくらいだそうで。
一週間もしたら自然と治ってるでしょうとのことだったのでホッとしました。

初めての病気がビギナーレベルで良かったかもしれません。

そして、ダニやアレルギーでなかったことも…!

娘は特にグズることもなく、隣でスヤスヤ寝ています。
明日は少しマシになってるといいなー

余談ですが、なぜかこのタイミングで片目が二重になりました(笑)


ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿