2015年7月17日金曜日

生後6ヶ月 育児らしい日々

育児で手が離せない!というのがだんだんとわかってきました。
とにかくかまって病とハイハイ(バックしていきます)がはげしく目が離せません。

おかげで私の腕はシュワルツネッガーのよう。
スクワットを支えさせられたり、肩に担いだり、左に抱えながら食事や掃除、洗濯したり。
毎日筋トレのようです。

幸い、離乳食はすこぶる調子がよく、モリモリ食べてくれているので、いつの間にか身長体重ともに平均を超えていました!
あの乳を飲まず体重が増えなくて悩んだ日々は何だったのだろ?




そういえば最近話題になっている母乳の販売の件…

相手が見えないのにもかかわらず我が子のために買ってしまう程の精神状態を考えると、本当にいたたまれませんね。
私は早い段階で混合にしましたが、完母でなきゃダメだと思わせる環境での育児はさぞかし大変なんだろうなと涙してしまいました。

私自身完ミで育ちましたが、かなり健康です!
もし思い悩んでいる方がいたら私が保証してあげたいです。

いろいろな意見や情報をとり入れ、偏った意見の外野に惑わされないことが大切ですね。


ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿