2017年1月6日金曜日

ジャネットジャクソンさんの出産

ジャネットさん、ご出産されましたねー✨
すごいっ!

沢山の女性に勇気を与えてくれたのでは無いでしょうか?

私も高齢出産でしたが、なかなかチャンスに恵まれず、やっと子供が欲しいと考え始めた結果この年齢になったという感じで…

周りにも沢山います。
素敵な独身女性が。

彼女たちにパートナーが見つかった時、お子さんに恵まれますようにとこのニュースを見て思いました😊


私も妊活をしていた際、あくまでも自然妊娠だけを選択していたので悩んだ日々もありました。

ときどきそれを思い出してはしあわせを噛み締めています。

流産後二度目の妊娠した頃、既に諦めかけていて、

『子は天からの授かりもの。できなかったならできなかったで、それが最善だと信じて夫婦二人の生活を楽しもう』

そう考え、ゴルフをしたり、飲みに行ったりするようになっていた時期でした。

そんなときに風邪のような症状が出て、万が一と薬を飲む前に僅かに残っていた検査薬を使ってみたところ、妊娠が発覚した次第です。

それまでの私は毎日ずっと暇さえあれば
『妊娠超初期症状』
などを検索しまくる日々だったので、やっぱりストレスから解放されたのが良かったのかなー?なんて思っています。

今になって言えることは
人それぞれ、その人によって症状が違う
検索しすぎたり、考えすぎるのはプラスにならない
ということ。

二度目の妊娠発覚後、産むまで安心したことはありませんでしたが、検索魔はやめてゆったりと過ごしました。

赤ちゃんに悪いことは検索しまくりましたが💦


その甲斐あったのかなかったのか…、娘はものすごく元気モリモリです😁




0 件のコメント:

コメントを投稿