2016年4月27日水曜日

1歳3ヶ月 2度目の旅行

行ってまいりました、一泊旅行!

今回は金沢~

なんだかんだとまた娘の荷物は多くなってしまいましたが、車なので問題なし!

今回もクーラーボックスに娘の離乳食とわんちゃんたちの餌(我が家はわんちゃんもごはん食の為)を入れて行きました。

今回はポット付き!(๑´∀`๑)

もうミルクは必要なくなったので、タイガー魔法瓶を買い、麦茶を満タンにして持っていきました。
なかなかの昭和テイストでいい感じです。親子で麦茶、なんとなく幸せ♡


【ストアポイント10倍】タイガー魔法瓶 エアーポット 「とらーず」 ガラス製まほうびん (3.0L) PNM-T301XA ステンレス まほうびん ポット ガラスまほうびん 日本製 保温 保冷 10P23Apr16

お宿の食事は和食なので茶碗蒸しなど食べれるものもあるのだけれど、念の為朝晩の分の離乳食も持って行きました。

まず、栄養のバランスが崩れないこと。これが一番ですね。

さらには外食の濃い味付けもあまり良くありませんしね。

あと、移動中、田舎道を走っていて食べるところが見つからないときにも助かります。

下道を通るとけっこう何もお店がなくて焦ることがあります。

我が家の娘はレトルトの離乳食を食べなくなっているので、手がかかりますが手作りが一番ということで…

出発の朝、電気圧力鍋を駆使し5食分作りました (^_^;)

さてさて、旅行ですが、わんちゃんも連れての旅でしたが残念なことに、犬は金沢城跡や兼六園には入れませんでした。

そりゃそっか(汗)
オシッコやらするもんな。木も枯れちゃう。

とりあえずわんちゃんたちはUターンして車の中へ。

まだまだ涼しい春の日でしたので、ビル横の地階にある駐車場に車を停めて人間だけで観光再スタートしました。

久しぶりの金沢は様子が変わっていました。

なんと外国人観光客だらけ!




英語、フランス語、中国語、韓国語…

そっか、城と庭園、外国人好きだよなー

少ししたところにはひがし茶屋街もあるし、たしかに人気あるでしょうね。市場もあるし。

観光がてら、九谷焼なんて素敵な器も購入し、今回の旅も満喫しました。

ただ、小さな子供やわんちゃん同行の旅行にはあまり向いてないですね (^^ゞ

次回は自然いっぱいのところにしようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿