2016年4月27日水曜日

初めての高熱

1歳3ヶ月、初めて40度近い熱を出しました。

保育園で菌をもらってきたようで、少し喉が炎症を起こしてるとのこと。

今どきのお医者さんは座薬しか出さないんですね!私が子供の頃はあまーいシロップのお薬がでましたが。

薬嫌いの私としてはとても安心しました。


さて、座薬ですが、39.5度を超えたら使用するとのこと。

日中は8度台だったものの、夜中にはさすがにいつも騒がしい娘もグッタリ大人しく、座薬を使用するまでに。

お風呂上りに塗っているローションを座薬に塗って使用しました。


ものの15分で、なんと平熱に \(°Д° )/ヒエーッ

あまりの効能に、できればもう使いたくないなーとおそろしくなりました (*_*;


そして翌日、微熱に。

座薬には熱を下げるだけで治すお薬は入っていないので、保育園は大事をとってしばしお休みすることにしました。


仕事が始まってもこんなことが続くんだろうなー

保育園では我が子も含め、いつも鼻を垂らしたり咳き込んでる子供がちらほらいます。

1歳はまだまだお口に物を入れたり、指をしゃぶったりするので移ること必至(汗)


私にとっては仕事は二の次三の次…

お金も大事と涙をのんで働き続ける選択をしましたが、有休使い切るつもりで娘を見守りたいと思います。


ドキドキハラハラ、いよいよ来週から復職です。

いったいどうなることやら…

娘よ、頼りない母でゴメンね。あなたと同じくらい不安です。


0 件のコメント:

コメントを投稿