2016年4月19日火曜日

保育園スタート 葛藤で涙の日々

遂に保育園が始まってしまいました。

はー、まだまだ一緒に居たかったのに…

とはいえ、現実は現実。しかと受け止めなければ。



スタートして二週間、色々悩みました。

結論から言うと、大人より子供は順応性が高い!ということ (^_^;)

この二週間を振り返って、一体私は何を泣きくれていたのだろう?と。

いまだにお別れの時は泣くけれど、その後はスッと馴染んでいます。

お昼ごはんだって、お昼寝だってちゃんとできちゃうんだから、さすが保育士さんはプロなんだなーと痛感。


他の子どもたちは2日、3日で慣れているのにうちの子はギャン泣きだったので、一時は仕事を辞めて娘のために家庭に入ることまで考えました。

ずっと泣く子供を見て、こんな小さな子供に無理をさせて親失格だと落ち込みました。

でも、わずか二週間で保育園が楽しいところだと認識するんですね。


私が弱音を吐いているとき、ずっと周りの友人たちは皆励ましてくれました。

大丈夫、子供はすぐ慣れるよと。

ほんとかしらと疑心暗鬼でいましたが、本当に慣れたんですよね。疑ってゴメンナサイ 笑


娘が楽しそうにしてくれるので、おかげで我が家の家計も安定します。


こうやって私も親らしく成長していくのでしょうか…?

しかしながら、保育園入園でこの戸惑い様、この先大丈夫かしら?と我ごとながら不安になります。



0 件のコメント:

コメントを投稿