2014年11月15日土曜日

妊娠中にしておくべきこと

便利な世の中になりましたねー

ちょっと疑問に思うとスマホで検索できるという…
それが悩みだったり、疑問だったり、興味や関心だったり。



他の人たちの妊娠中にしておくべきとことを検索しましたが、中にはお勉強をしている人もいました。
見上げたものです。

私のするべきこととしてはほんとにゆったりと暮らすことをメインに、
  • プチリフォームと収納
  • 育児用品の買い物
  • たまっていたDVD鑑賞
  • 当分できなくなるであろう食べ歩き
  • 育児のためのお料理
この5つ!

特に、トランス脂肪酸たっぷりのマーガリンやショートニングを使っているお菓子が多いので、安心して食べられる手作りお菓子を練習しています。

たとえば、ベーキングパウダーを使わず作るマドレーヌやケーキ…


使わなくても、けっこういけるもんですね!たまごをあわ立てたのでそれなりにふくらみました。


どうしても膨らませたいスポンジケーキ等にはこちら
 アルミ・第一リン酸カルシウム不使用、こだわりのベーキングパウダーを常備しています。

マドレーヌ型はこちら。外しやすいです。
人気のシェル型

こちらも人気、ほたて型

シリコン製のバラ型。やや大きめです。

シリコン方のこぶたちゃん。目の色をココア生地を使うとよりリアリティ?

オイルスプレーは必須アイテム。これさえあれば取れなくなって焦ることもありません。
薄付きにできるので油っぽさや型がくずれることもなし!




ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

0 件のコメント:

コメントを投稿