2014年11月18日火曜日

5分でできるローカロリーレアチーズケーキ

甘いものが欲しくてたまらない!
我慢できないので日々何かしら作っております…
子供のためのお菓子作りの練習とかこつけて・・・笑



こちらのレアチーズケーキはローカロリーなうえ、手早くできるのでオススメです!
冷やす時間を省けば数分でできますよ。

【材料 (4人分)】
クリームチーズ 200g
牛乳 大さじ4
ゼラチン 4g
砂糖 50g
レモン汁 大さじ1
プレーンヨーグルト 1カップ

【つくり方】
① クリームチーズと牛乳を耐熱容器に入れ、電子レンジで2分ほど加熱
② ①にゼラチンと砂糖を加えて混ぜ、さらに電子レンジで1分ほど加熱
③ 泡立て器でよく混ぜながらレモン汁とプレーンヨーグルトを加える
④ グラスに入れ、冷蔵庫で冷やし固める

ミントを添えて、こんな感じ
ゼラチンの量を調整して固め、柔らかめにできます。

急なお客様のときはこれを仕込んでいたら良いかもしれません。
ジャムやちょっとしたフルーツをトッピングすると華やかにもできるのでぜひ作ってみてください。

 
 




ベビー服・子供服のキムラタンオンラインストア






ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿