2017年2月2日木曜日

残業と育児

仕事をしながらの育児は大変ですね。
ただでさえも時間に追われるのに、残業になる日はもう最悪…😩
娘のことが気にはなるは、早く終わらさなきゃと焦るは…

決まってパパに面倒をみてもらっているのですが、ママっ子の娘はやっぱり我慢してるんでしょうね。ママがいる時の行動がひどい、ひどい💦

ママから離れられなくなるのです。

そんな姿を見て可哀想になり、私も辛くなったので、上司や同僚に「残業はできない」と断言してしまいました😅

今や仕事は娘のためにしているだけのもの。娘が悲しむなら仕事はできないと思っています。
実際、残業をせずに回るのか?と言われると…こたえはノー。
なので自宅に持ち帰りです。

便利な世の中になってしまい?自宅でも会社のシステムに入れてしまうんですよね…😂
仕事があふれたときは娘が寝たあとに処理しようと思います。

そういえば小学生の子供がいる同僚に、
「お迎えに行かないとうちは延長保育も短いから」
と話すと、
「じゃあファミリーサポートセンターに頑張ってもらうしかないね」
と言われました。自分がそうしてきたように…

いえいえ、私は帰りますよー😁
子供が一番大事なのです。

私は子育てに後悔をしたくありません。
仕事柄、残業をしないからといって文句を言われる筋合いもありません。
仕事をクビになることもありません。
ただ、勤務時間中は誰よりも『仕事』をこなさなくてはいけませんが…

母は大変です…
駅から駅の移動も走りっぱなしです💨💨

毎日同じ頃にその場にいる人がいたら、『あ、あの人また走ってる😁』という感じだと思います💦
通勤時間がかかるので繋ぎの電車に乗るため必死です😵
長年スキーをやっていたせいか、足腰がしっかりしてて良かった!
何でも経験は無駄になりませんよ〜😊

お迎えに行ったときの娘の喜びようったら無いので、そんなに忙しい一日を過ごしたとしても
『はー、今日も一日良い日になったなー💕』と痛感します。

悔いのない子育てを。
これが一番大切なことだと思いつつ、毎日を過ごしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿