2017年2月7日火曜日

2歳児とスキー旅行

今年も行ってきました、スキー旅行✨
娘も雪に大喜び。

昨年は迷惑そうだったのでホッとしました。
わんちゃんと一緒なのでなかなか良い宿が見つからないんですが、今回はゲレンデ内にあるお宿が取れたのでラッキーでした🎶

近場に一泊旅行でしたが、小さい子供とだと、これくらいがいいかもしれないです。
まず車中での移動が子供には苦痛だし、連泊は家と違うのでストレスがたまるようでした。

特にうちの子は便が出にくい子なので、便秘気味になるようです😢
ご飯もいつもの内容とは違うし、やっぱり家が一番のようでした。

とはいえ、雪遊びに、キッズルームにと、遊びは満喫。
カニも沢山食べたし、朝食バイキングもたっぷり食べていました😁

さて、今回の旅行で持っていって助かったものは

おにぎり(お昼レストランで食べれるものが無かったのでカレーをかけて食べさせました)
アンパンマンカレー
チーズ(車中お腹が空いた時に活躍)
ヨーグルト
納豆(お昼食べれるおかずが足りなかったので)
子供用おせんべい
水筒二本(無くなったら宿で熱湯をもらい翌日用に冷ましました)

いつもはこれにカットトマトやフルーツを持っていくのですが、今回は省略。

我が家はわんちゃんのご飯も手作りなので一切合切クーラーボックスに保冷剤と一緒に入れて移動です✨

クーラーボックス、なかなか活躍しますよ🎶チャイルドシートの足元に置いて台にもなりますしね。

今年は娘を抱えて滑ってみたところ、もの凄く喜んでいたので、来年はスキー板を履かせてみようと企んでます😁

夢は広がるわ〜✨✨


抱えて滑ってるの画↓

0 件のコメント:

コメントを投稿