2017年2月22日水曜日

保育園の発表会

先日、保育園の発表会がありました。

たのしみにしていたのですが、少し不安でもあり。これが親心か〜なんて思いつつ。
我が子がどんな風にできるのか…はたまたどんな風にやらかしちゃうのか…😅

しかしながらオープニングから驚きました。

なんと扉が開くと、わが娘がひとりで腕を大きく振り、そして緊張のせいか顔をこわばらせつつも一番前で行進しているではあ〜りませんか😂

祖母たちも観に来ていたので、ガッツリ客席を見ながら胸を張って歩いてる娘を見て…

笑えました!😁

感動よりも笑いが💦くーっ!

みんなペアで手を繋いでいるというのに、わが子は何故にひとりで歩いている…?!
あれ?ペアの男の子は先生と泣きながら手を繋いでいる?だからかしら?

まあそれは良いとして…😅

蛙になるシーンでは張り切ってジャーンプ!手の上げ方なんてすごいっ
そして転ぶシーンはフライング気味に転がり…

え?もしかして目立ちたがり屋さんだったの?😅

気づけば他の子供たちは端へ端へと寄っていってるのに、うちの子はいつもど真ん中…

え?目立ちたがり屋確定〜😒

いいんですけどね💦

寝転んで隠れるシーンではみんなうつ伏せになって隠れているのに、男の子のお友達の背中を枕にし仰向け…

トドメは鼻が気持ち悪かったようで、ど真ん中に来て、客席を見ながら鼻をホジホジ…💦

はい、バッチリビデオに収めましたよ!😁

退場も最後に出ていきました。

おばあちゃんたちに手を振りながら…😅

2歳なので問題無いけれど…ちょっと自由すぎて母としては複雑です。

でも保育園の環境が良いことは間違いないですね。
自由にのびのびと育っているということで、笑いに包まれ楽しめました✨✨

今後の成長がたのしみです😅

0 件のコメント:

コメントを投稿