2016年7月11日月曜日

朝のお別れ、大泣きの娘。

保育所に通い出してはや3ヶ月半。

慣れては来ているものの、まだ朝のお別れ時はたいへんです。

先日一度だけ泣かずにバイバイしてくれた日がありました。
年配の保育士さんのことが好きなようで、その先生に呼ばれると、あ!っと抱きつくような格好で近寄り、部屋に入って行ったのです。

ママにバイバイは?と言われるとタッチをしにやって来てバイバイと手を振り、初めて笑顔で別れました✨


これが続くといいなーなんて思ったのですが、やはりなかなかそうはいきません。

今朝もいつもの大泣き😭

後ろ髪引かれながらの出勤でした。


友人たちは
「すぐに休みの日まで保育所に行きたい!って言うようになるよ」
なんて言うのですが、娘はまだまだ時間がかかりそうです。


朝私が用意をしていると察知して泣いてはグズります。

そしてだんだんと無口になっていくのです😢

とても辛い。

宝くじ当たったら辞めるのに…

なんかこういうセリフをよく耳にしますが、正にそんな感じです💦


独身時代はバリバリ働いてきたけれど、今までは娘がいなかったから生きがいをそっちへ向けるしか無かっただけなんですよね…

今は何が何でも定時で帰るぞ!と、そこが優先順位一位になっております。

それって働く意味あるのかな?と時々考えますが、やっぱりお金は重要💧

結局回り回って結論はそこに至るのでした。


はー、

いつまで葛藤するのだろう😖

仕事も今までのようには働けず、モヤモヤした感じだし…


納得のいくように両立するのって難しい…💦



ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿