2016年7月11日月曜日

夜型の赤ちゃん?早く眠らせるには…

かくいう我が娘も完全な夜型でした。

大抵11時頃まで起きていて、ひどい時には12時半なんてこともありました。

どうしてこんなに夜眠らないの?

保育所が始まるにあたり、焦りました。

朝起きるのを早めても結局お昼寝時間が早まるだけで意味もなく…


ある時、ネットで見つけたのです。


お風呂に入ると覚醒されて眠気が吹っ飛ぶと。

さらには

寝かせる2時間前には入れるようにと。


そうなんです、入浴後2時間は眠らないのです。

この節はとても的確でした。、我が家の娘のお風呂の時間は9時だったのです💦

それからというもの、5時半に前倒しました。

お風呂→夕飯→寝る前の遊び

うまくいきました!

当日から9時には眠るようになったのです✨✨


くーっ💦

どうしてもっと早く気づけなかった?!

ごめんよ、娘ちゃん😢

母はこんな簡単なことにも気づけなかったよ…

てっきり妊娠中の夜型生活が影響して、娘ちゃんも夜型になってしまったんだと勘違いしてた😖

一歳数ヶ月までバカな親のせいで可哀想なことをしてしまいました💧

これをご覧になった方にはぜひ入浴は早めにするようお願いしたいです。

夜型なんて言葉で片付けてはいけませんね…

0 件のコメント:

コメントを投稿