2016年8月1日月曜日

お約束の手足口病

今年もなってしまいました、手足口病。

同じクラスに発症した子がいたらしく、プールでうつったようです。


今年は熱はほとんど上がらず、口内炎がたくさん出来てしまいひどく泣きました😭


最近は少し話せるようになっているので、どこが痛いの?と聞くとお口の中に手をやり、「痛い痛いー」と言ってみせました。

話せるようになるとこういう時助かりますね…

と言っても何もできないのですが😢


そして今回の病気で衝撃的なことが…


あまりの痛さで、卒乳してしまった?!ようです。


体調の悪い時に支えだったパイパイが口内炎で痛く、敵 になってしまったようです。夜泣きのひどいこと、ひどいこと😵

さすがにまいりました。


寝かしつけも手こずり、一晩中抱っこをしなくてはならなく、

ん?これって無理やり断乳させてるみたい?!

と錯覚に陥るほど😢


私の方も体調が悪く、節々の痛みの中抱っこするのはなかなか大変で💦


先週末も何か体調不良になり、喉や鼻などが強烈に痛くなったのですが…

あの時私が先に発症していたのかも?



まだまだ夜泣きは続いています。

娘はパイパイを見ると嫌がってシャツを下ろしてきます。

あんなに好きだったのに😢



授乳のほうが楽です… 

また吸ってくれないかなー💦💦




ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿