2016年2月8日月曜日

初めてのスキー

一歳の子供を連れてスキーへ行ってきました。

私は若かりし頃、山ごもりもしていたスキーヤーでした。

しばらくやめていたのですが、数年前に復活し、妊活中は冷えを避けるためにまた中断していました。

子供も一歳になったので、また道具を揃えて連れて行くことに。

最近のスキー場はキッズパークもあるので楽しんでくれるかなー?とワクワクしながら…


子供にはソリを買いました。

旦那さんはスキーを全くしないので、これ幸いと娘をキッズパークで遊んでもらうことに。

私は購入したてのブーツと板の調子を見るためひとりで滑りに行きました。

ん?

リフトから見ていると、旦那さんが娘を抱いている…

ソリは?

とりあえず30分ほど滑って降りると姿なし。

一時間後に待ち合わせていた休憩所に行ってみると、眠った娘を抱く旦那さん。

ソリを一度したら眠ってしまったと。

その後もほとんど遊ぶことはなく、なぜか爆睡しまくりでした。



私も無理やりソリに乗せてみましたが、写った写真の娘の姿を見て苦笑い。

なんだかとても迷惑そうな顔でした (;・∀・)

うーん、まだ早かったのかしら…?

結局滞在時間2時間半でスキー場を後にし、娘の大好きな温泉へと向かいました。

娘は温泉では大はしゃぎ。

ま、なんであれ喜んでもらえてよかったです。

スキー場は天気も良かったので、恐らく雪に反射する太陽の光が眩しくて苦しかったんだろうと思います。


それにしても行き帰りも寝ぱなしだったし、ほんとよく眠ってました。

そしてトドメは帰り道。

お腹が空いて泣きまくり、入ったお店で茶碗蒸しとおうどんを獣のようにすごいスピードで平らげたという…

なんとも不思議な娘の一日でした。




ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿