2016年2月20日土曜日

保育園の入園準備 ~消しゴムハンコ~

先日ラッキーなことに保育園が決まりました。

本当はあと一年お休みしたかったのですが、到底そんなことも許される会社ではないのでラッキーなんでしょう。


そして始まった入園の準備。

と言っても、何でも手がかからないように市販のもので済ませられる方針でした。

何もしないのもなんだかなーと思い、思いついたのが消しゴムハンコ!

なかなか興味深いです。


保育園では何もかもに名前を書かなくてはならないということで、前から持っていたテプラにくわえ、100円ショップのお名前スタンプを買いました。

布用やプラスチック用のインクもあります。

これプラス娘の好きな図柄のスタンプを作って押してやろう!と。

消しゴムハンコ用の消しゴム、彫刻刀を買いました。

うーん、彫刻刀なかなか太刃が太い…

家にあるカッター、持ち手が太い…

でもなんとか彫れました。



初心者にしてはなかなかよろしいんじゃない?

と自画自賛で、ステップアップじゃ!とデザインカッターなるものを本日ホームセンターで買ってきました 笑

こりゃーなかなかハマります。


まずはおしぼりタオルの空洞のまちにゴムを通してお食事エプロンを作り、押してみました。

わおー!なかなかよろしくてよ。


満足気に娘に首にかけさせたところ、間髪入れず、即効脱がれました ∑(゚д゚lll)ガーン


ま、まあ、まだ保育園入園までひと月以上あるし…

かける練習しとけばなんとか… 20枚も購入したあのおしぼりタオル…


強情な娘との新たなバトルが明日から始まります。




ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿