2015年5月29日金曜日

生後四ヶ月後半、育児らしく大変に

ここに来て、娘の声がものすごくおっきくなってきました。
叫びたいだけ?と思うような嘘泣きの絶叫も。
意思が出てきて、自分の思い通りにならないと叫びます (^_^;)

やたらと立ちたがったり、座りたがったり。支えないといけないのでこちらは大変です。
あとは歯がイジイジするので指や歯がためを欲しがったりするのですが、これまたうまい具合に歯がためが口に入れられないことが多くお怒りに。
オマケに授乳の際もイジイジを乳首にぶつけ、歯茎のはしで噛んでくるのでほぼ搾らされてます。

うつ伏せになったはいいが、思うように動けないことへのご不満など。これは何がしたいのかよくわからないのでとりあえず転がして仰向けにするのですが、それはそれで気に入らないようでめちゃくちゃ怒られます。

色んなものへの興味もハンパなく、何でもつかみたがります。
この力がほんとに赤ちゃん?!と思うくらい強くてビックリ!
食事中は他への被害を抑えるために、お椀をくわえさせています(笑)



赤ちゃんはほんとに面白いですね。
しかし、これがハイハイや歩き出したら…と思うと、恐ろしくもあります。
日中ひとりで赤子と犬二匹、世話しきれるのか心配です!
生まれたときは病気や成長不良で死なせてしまったらどうしよう?とずっと考えていたのが嘘のよう。嬉しい悲鳴ですね。




ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿