2015年5月20日水曜日

マーキングとマナーベルト

引っ越しをしてからわんこのマーキングがあり、新築ということもあり頭を悩ませておりました。
犬用おむつをはめるも、ダックスなので時間が経つと肝心なちんちんが飛び出ていたり…

ネットで検索し、手作りマナーベルトを作成することにしました。
材料は100円ショップ!
布とマジックテープを購入し、ミシンで縫い縫い。

ヘアバンドで作るというのもありましたが、どうも伸縮性のある布だとズレやすいのだとか。
というわけで、普通の布を購入しました。



幅を太め、長さは調整できるように片面のマジックテープは縦につけました。

数日間使用しましたが、ズレ知らず!
しかも4つ作れたので、ひとつあたり破格の50円 \(°Д° )/
市販のものだと2000円くらいするようですので、手作りはオススメです。

そして中に入れるのは最初は生理用ナプキンを使用していましたが、我が家には赤ちゃんもいるので赤ちゃん用おむつ、テープのSサイズをマナーベルトに沿っていれています。なんせおニューのソファーが彼の定位置になってしまっているので漏れも怖かったのでおむつなら安心です。

幸か不幸か、こちらのわんこは服を着るのが大好きなので、「おべべ着よう!」というと、喜んで寄ってきますし(笑)
これでいいのか?と思うことも無きにしもあらずですが、今更治らない老犬にマーキングするたびに怒るよりはいいでしょう。

おしっこシートでするときも必ず胴の長さを理解できていないのか、シートの外に漏れてしまっていたので、前のマンションの床のリフォーム代が大変なことになってしまっているし… もっと早くすればよかったかもしれません。

犬を飼うということはお金と心にに余裕が必要ということですね ( ̄▽ ̄;)
あ、あと体力も!
最近の散歩風景はこんなです。



赤子を抱いての二匹の散歩。なかなかハードですぞ!



お一人様3ケースまで★送料無料★[西松屋オリジナル]赤ちゃんのおしりふき おもいやりシート...


ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿