2015年5月3日日曜日

赤ちゃんと引っ越し荷物の梱包

ううー。引っ越しの梱包、なかなか進みません!
赤子がとにかく泣くのです。
最近は大きくなってきた分、泣き声もなかなかのボリュームで (;´∀`)
今日は抱っこ紐で抱っこしながらトライしましたが、到底できるわけもなく。

ゴールデンウィークはお出かけはお預けし、作業に取り組みます。

しかし、引っ越しも楽しいものですね。
新調するものが出てきてウキウキです。

今使っているソファは2階のプレイルームで使用することにしたので、リビング用に新たに購入。
ダイニングテーブルセットやラグ、カーテン、クッションフロアなども購入し、コーディネートの完成が楽しみです。

新居購入にお金がかかったので、カーテンもネットで購入。
カーテンレールもネットで買い、自分たちで付けました。
なかなか素敵なものが安価で買えて大満足です!

マンションでは備え付けだった収納家具については追々購入しますが、シューズクローゼットだけは慌てて買いました。
この一週間、サイズを測って検索しまくるという毎日でしたが、かなーり楽しめました。
あまり買い換えない主義なのでかなり慎重にはなりましたが!

リビングは茶、オレンジ、グリーンをテーマに。
キッチンはホワイトとブルーのマリメッコのカーテン。
二階のプレイルームは茶色、ベージュを基調とし、まだ差し色は決まっていません。
寝室はブルー、南仏風。
子供部屋はピンクを基調とする予定です (*^ー^)

インテリアのサイトなども多々あるので、ほんとネットのある時代で助かりました。
引っ越し荷物の梱包方法も検索できますしね。

ちなみに植木はペットと同じ扱いらしいですね。
植木のせいで荷物に損害をうけても保険は適用外となるそうです。
ですので、前日から水やりは控えておくのが良いですね。

さて、一休みしたので、赤子の寝ている間に少しでも梱包するとします!



ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿