2015年6月10日水曜日

離乳食始めました

日中の育児がかなり大変になってきました。
立ち上がりたい、寝返りしては泣く、遊び飲みをして飲まない…
そんなこんなで、そろそろ5ヶ月になるので、早々に離乳食を始めました。

圧力鍋にお米と10倍のお水を入れて、圧力がかかったら火を止め、放置。
圧が下がったらブレンダーで粒をつぶして出来上がり。

毎日小さじ単位を作るのは面倒なので、お菓子用に使っていた子豚のシリコン型に小さじ一杯分ずつ入れて冷凍しました。
食べるときにチンするだけでいいので便利です!

子豚ちゃん、溶かすので関係ないけど、こんなかんじです↓


日頃から私の茶碗をかぶりついたり、何を食べているのか興味津々だったのですが…

最初の一口は顔が歪んでいたけれど、次からは自分からスプーンに口を開けて近寄っていくほどの食いつき。
なかなかの食べっぷりです。
なので2日ごとに小さじ一杯ずつ増やすことにしました。

本日6日目、小さじ三杯もペロリ。
明日は人参のすりつぶしもトライしようと思います。


離乳食がうまくいったおかげで、少し育児が楽になったかも?

ということで、今日のお昼は娘を小脇に抱えながらのひとりたこ焼き!



職場復帰するまでは娘とベッタリ、専業主婦生活を満喫です~ (๑´∀`๑)



ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿