2015年3月29日日曜日

新居購入とローン控除

母乳でバタバタしておりますが、あっという間に新居の購入が決まりました。
家を買うというのはものすごく大きな買い物ではありますが、前回購入したマンションの時もそうですが、結局気に入ったら軒数なんて関係ないんですよね。
前回も今回も見て回ったのはたった一日で、2、3軒のみでした。
それまでにネットや広告で見ていたこともあるからだと思います。
全ての条件が気に入るものはそうそう出てこないですもんね。

てなわけで、予定していなかった引っ越しが来月あたり入りそうです。
徒歩10分くらいの近所なのでちょこちょこ運んでいってもいいかなーと。

そうそう、同時期に購入した友人によると今はローン控除があり、金利も安いのでキャッシュで買うよりお得だそうです。
ネットで調べたところ、更には共働き家庭の場合は別々にローンを組むとダブルで控除を受けることができるとか。
むむ!これはよく計算して利用しなくては!

娘が成人する頃、私は65歳になっているので今後は節約なんぞ考えていかなくてはいけません。
今までは気にも留めずに好きなように生活してきたけれど、引っ越したら家計簿なんてものをつけてみるのも悪くはないかも?



ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿