2015年3月21日土曜日

ホルモンのせい?産後に起きた心と体の変化

久しぶりに書きます…
母乳と新居探しにあっという間に一日を終えてしまっている毎日です
昨日はバッチリな物件を見つけたので早速不動産屋さゆに連絡したところ、もう売却済み似なっていました。
ハー、ショック!
今住んでいる近くで、ここならいいよねーと散歩の時に見ていたエリアで素敵な物件が出たので喜んでいたのですが…残念。
お家も縁のものですよね。
めげずに目を光らせて探します!

そんな中、産後2ヵ月半経ち、驚いたことが。
足の毛がはえなくなっていたのですが、ここ最近なんだか太ももやふくらはぎが荒れてるなーと思ってよく見てみるとナント!埋もれ毛のように毛たちが開花しようとしていたのです!
2、3日経つと確実に開花し、埋もれ毛ではなくきちんとした毛が生えていました。
ホルモン、恐るべし!

そしてオカルトレベルのひげが一本生えていたのです。
ノーマークだったので、気づいた時にはすでに1センチ超えでした。
旦那さんは気づくわけもないので良かった。誰にも見られてないならいいや!

体の変化のみならず、心の変化も起きています。
旦那さんには申しわけないけれど、旦那さんのうるさい生活音や家事のやり方についてなどイラッとしてしまいます。

旦那さんにももう少しおおらかな気持ちで接してあげないといけませんね。
今日は反省ばかりの一日でした。



















2 件のコメント:

  1. 新居探されているのですね~良いなぁ♪
    我が家は長男が幼稚園のタイミングで購入しました
    マンションなのですが2軒見て決めてしまいホントに縁ですね
    自然も豊かで海や山にも近いし敷地内に大きな公園も有り
    子供やワンちゃんと暮らすのにはとても良い場所です♪
    築年数が古くなってしまいましたがたぶん一生住みそうです

    御主人にイラっとするの分かります
    私も日々反省しているのですが・・ついつい

    返信削除
    返信
    1. そうなんですね!私も今住んでいるマンション3軒目でしたー すごく気に入っているのですが狭いのでいたし方なく賃貸に出すことにします (^ー^;)
      一軒近所によい新築戸建て物件を見つけたので決めちゃうかもしれません

      旦那さんは高い買い物をするので、最近は光熱費をおさえるよう日々指導中です(笑)

      削除