2016年6月6日月曜日

夜間授乳と夜泣き

徐々に激しさが増している娘。

自我の目覚めからか、思い通りにならないと足をバタつかせ、泣きわめくことも多々あります。

そしていまだ変わらずずっとおっぱいを吸っております。
卒乳なんてあり得ません…

友人たちから、
「急におっぱい飲まなくなって寂しい」なーんて話を聞きますが、我が家では到底あり得ない話で…

特にひどいのが夜間です。

腕枕をしながら添い乳をしないと寝ないのです。
しかも、腕を抜くと起きて絶叫で泣きます😢


先週発熱をして以来、その頻度と絶叫の度合いはかなり激しく、さすがに私も疲れてきました。

しかし、かわいい娘。

やっぱり断乳という選択肢は考えられません。とことんまで付き合おうじゃないか!と腹をくくりました。

しかし気になるのは娘の睡眠不足。

あれだけ唇におっぱいが無いと泣くのだから、熟睡はしていないだろうし、何度も何度も起きては泣き叫ぶ訳だから睡眠不足には違いありません。

保育所でのお昼寝タイムはしっかり三時間寝ているようなので、時間的には足りているのかなぁー…?

以前は夜泣きは2度ほどで軽いものでした。その頃は保育所でのお昼寝は一時間しかできず。

は!これってもしかして…?

卵が先か鶏が先か論争みたいなもの?

保育所でたっぷり寝てるから夜眠れなくなっておっぱいを探す?or おっぱいを探して睡眠不足だから保育所でたっぷり寝る?

ハハハ…😅

笑うしかない。


笑って乗り越えようと思います。


気を取り直して、珍しい写真を。

先日通勤中、ふとみつけたサボテンの花。

こんなにりっばなサボテンの花は初めです!

サボテンの花は一日しか咲かないのでとても貴重なのです。

ポンっと置いてあったので大切にされてる感は見てとれませんでしたが、こんな綺麗なお花を見ることができてラッキーでした!




ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿