2016年6月2日木曜日

フルタイム勤務と子育て

復職し、はや一ヶ月。

娘はまだお別れ時には泣いてます。

が、少したつとケロッとして遊んでいるようです。

お昼寝も長い時間できるようになり、慣れてきているのかなー。


一方の私の方は仕事に戻ったものの、まだボケている状態で本調子ではありません。

一年半もの間、娘とのほほーんと平和な生活だったもんなー

新しい生活リズムにもようやく慣れてきたという感じです。


フルタイム勤務と子育ては想像はしていましたが、やはり大変ですね。


旦那さんが泊まりの仕事が多いため、いない日はほんと忙しいです。


時短でもお迎えは5時半。

家に着くとすぐおっぱいタイム。

犬の散歩に出かけて、帰ったらすぐお風呂。

夕飯の支度を手短く終えたら食べさせ、その後自分の食事とわんちゃんたちの食事。

翌日のお弁当をつくり、娘としばらく遊んでから8時半就寝。


なんともバタバタです!


私も8時半就寝しないと、少しでも離れると娘は泣いて起きてしまうので一緒に布団に入ります。


旦那さんがいる日は楽チンなのですが…


旦那さんは復職してから張り切って家事をしてくれるようになりました。


特にお料理は気合いが入っております。

ご紹介します、

~旦那手作りシリーズ~


その1
手作りコロッケ



その2
手羽先甘辛焼き




ハハハー!なかなかのできばえです 笑


コロッケ等は私のお弁当用に大量に作りおきまで。

ちなみに今夜は手作りシュウマイでした。


…さては…

専業主夫の座を狙っているな…

(^-^;


そんなこんなで、旦那さんに甘えつつ、頑張っている状況です。



娘もお手伝いしてくれるし…?(散らかしながら)








0 件のコメント:

コメントを投稿