2015年11月11日水曜日

妊娠、出産のお礼参り

遅ればせながら、旦那さんの厄除けのお礼と、赤ちゃんを身ごもり、無事出産できたお礼参りに行ってまいりました!

場所は犬鳴山七宝瀧寺…!



大阪は泉佐野の山の中にあります。

山に入るとそこは一方通行しかできないような細い山道がしばらく続きます。

たいていすれ違う車出会うので、どちらかがバックをして道幅が広めのところまで戻らなくてはいけません。

なので訪れる際には大きな車は危険です。

今回も数台すれ違いました。

一昨年は色々なことがあり、藁をもすがる気持ちで、霊感の強い方の紹介でこちらを訪れました。
旦那さんは護摩焚きをしてもらい、私はお守りを購入。

信心深くないふたりでしたが、ここを訪れてからは平穏にくらすことができました。

おかげさまで子供を授かることもでき、今ある幸せに感謝しています。

さて、この日は御札とお守りを返し、家内安全を祈りつつ娘と鐘をつきました。




その後、大阪一といわれる温泉に入ろうかとも考えたのですが、食には勝てず、泉佐野漁協の青空市場へ向かいました。

とても魚が安く買えます。太刀魚と鯖と穴子を買って帰りました!

お昼は二階のイルカというお店でいただきました。
穴子天丼がボリュームもあり、おいしかったです。



あと、がっちょという珍しい魚の唐揚げが市場の前で売っていました。

これまた美味しくて。
帰宅するまでに車中で食べ切ってしまったくらい(笑)


お礼参りのこの日は小旅行気分でかなり楽しめました。

私たちだけかもしれませんが、もし同じように藁をもすがりたい!というような状態であれば、犬鳴不動を訪れてみてはいかがでしょうか?




ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿