2015年11月14日土曜日

生後10ヶ月の赤ちゃんと旅行

急遽、旅行することになりました。

我が家は犬二匹と赤ちゃんの大所帯(笑)
旅行となると、なにかと大変です。



日ごろ赤ちゃんの面倒をみてくれているわんこたちを置いていくわけにはいかないので、今回もわんちゃんOKの宿へ。

しかし、忘れていました!
赤ちゃんの食事のこと(;・∀・)

離乳食3回、どうすっぺか?!

というわけで、いろいろ調べました。

ふだん手作りしか与えてないのですが、旅行は1泊2日だし、市販のものにすることに。


こちら、一食分なのですが、スプーンも入っていて温めも必要ないので便利!

かさばるけれど余分めに六食分購入。

あとは夜中のミルクを持って行き、マグと赤ちゃんのお水、あとはバナナと卵ボーロ、赤ちゃんせんべいくらいは持って行こうと思います。

念の為、 ティファールの電気ポットを持って行きます。
これさえあれば温めもできるし、赤ちゃんの飲み物やおかゆまでできるので!

車にはコンセントがある予備バッテリーも載せておこう。
シガーソケットで沸かせる湯沸かしポットなるものもあるようですが、プラスチック製のものが多く、コップ一杯沸かすのに30分ほどかかるそうです。
また、走行しながらしないとバッテリー上がりも気になるところ。
なのでやはり、予備バッテリーが良いようです。

あ、あとうちの子はベーをするので、念の為、すりつぶせるよう金属製のスプーンもいるなぁ。

ちなみにわんこたちもふだんは手作りご飯だけれど、ドッグフードになります。
うちのわんこたちは食いしん坊なので、いきなりドッグフードが出てきてもきれいに平らげてくれるので楽ちんです(笑)。


赤ちゃんとはじめての旅行、いかに~?!
楽しみです (๑´∀`๑)



ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿