2015年2月4日水曜日

母乳との闘いはつづく

知らなかったとはいえ、母乳との闘いはまだまだしばらく続きそうです。

わが娘はすでに昼夜の区別がついているようで、夜になると違う人格が出てくるようで、酔っぱらいのオッサンになります。

母乳を飲んでいて、飲みたくない!と思ったら、「チッキショー、ペッ!!」と言わんばかりに乳首を引っ張り吐き出します。

最初見た時は驚いたけれどだんだんと慣れてきました(笑)
旦那さんには「誰に似たんだろねー?」と言われますが… (^ー^;)

3時間ごとに母乳を与えろと言われていますが、眠気に負けて4時間以上あくこともしばしば。
わたしはベビースケールで何グラム飲んだかをチェックしているのですが、これまたおむつを替えてから計るのを忘れることもしばしば…。
なかなかうまくはいかないです。

もうすぐ一ヶ月検診なので、なんとかクリアしたいので必死です。

わたし的にはお腹をすかして泣いたら飲ませるということで良いと思っていたのですが、それだとダメなようなので毎日時計とベビースケールをにらめっこ状態です。あまり精神的に良くないなーと思いつつ…

飲みたくない時には乳首をもてあそばれ、歯茎でしがまれることもあり、なかなかキツいですが、3ヶ月くらいになると少し落ち着くようなので、あと一ヶ月がんばります!

一度桶谷式マッサージに行ってみようかな。








ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 初めましてmeimeiと申します。
    モカさんのお母様に年齢が近いかもで長男のお嫁ちゃんが
    モカさんより少し年下なんですよ。
    なので親近感がわいて楽しみに読ませて頂いています。
    我が家はまだ孫はいないのですが
    シーズーとトイプーのミックスわんこのめいがいます♪
    私の時代と比べ情報量が全然ちがい助かりますね
    私も体重は増えていそうなら病院以外で量る事は無かったです(^_^.)
    また時々お話しさせて下さいね。

    返信削除
    返信
    1. meimeiさん、どうもコメントありがとうございます。
      そうなのですね、お孫さんが出来ると良いですね!ネットの情報はネガティブなことも多々ありますが、選んで使えばほんと便利ですよね~
      今はとにかく体重のことで右往左往、繊細なひとだったら病んでたかも?というような状態です(笑)
      またコメント下さいね。わんちゃんもお好きな方ですか、嬉しいです♪

      削除