2014年7月26日土曜日

戌の日のお参り

今日は戌の日。
近くの神社にお参りしてきました!



支え帯を使っていて必要ないので腹帯も購入せず、特別拝んでもらうこともなく、安産の絵馬だけ奉納してきました。

安産のお守りも昨年末に他のお寺でいただいているので、神様と仏様が喧嘩してはいけないと思い購入せず。

もともと信心深いほうではありませんが、こういうことはいかに満足するかということが大切であろうと思い、特別なことは一切しませんでしたが夫婦二人だけの静かなお参りにとても満足しました。

助産師さんいわく、腹帯はどういったものでも良いので必ず使うようにとのことです。
神社やお寺で購入するさらしのような腹帯は巻くのが大変だし、緩んできたりずれたりするので私はマジックテープの支え帯を使っていますが、お守り代わりに買う人も多いようですね。

いずれにせよ、こういうイベントは現在の状態を見直したり、先のことを考えるきっかけにもなるので良い機会になりますね。


『AMOMA』のオーガニックハーブティー




ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿