2014年3月20日木曜日

流産を経験し、妊活スタート

縁あってパートナーと出会い、43歳に再婚し、妊娠。
しかし、初期の段階で敢え無く流産。



やはり高齢だと染色体異常が多いのか…
と落ち込んでいたけれど、そうもしている時間もないと一念発起!
とりあえず不妊治療専門の病院へ検査と何かできることは無いか相談することにしました。

クリニックは噂通りすごい人数の方が、来院していました。
待たされること2時間…血液検査に問診。
結果、
「最近妊娠しているので出来ることは無いですよ。何もしなくてもまた妊娠します」
と。

えー?!高齢なのに?先生の意外な回答にビックリ!
巷で聞いている話とはかけ離れていて、正直戸惑いました。

テレビやネットでは卵子の老化が不妊の理由としてあげられ、一日も早く卵子をとり凍結させて早い段階で体外受精へ進めという話は何だったのだろう…?
要は妊娠力?!

血液検査の結果、ホルモン値も問題ないし基礎体温もきれいに二段階となっていたので、何も必要ないけれど…念の為お願いして、排卵誘発剤を処方してもらました。


基礎体温計 ランキング




ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿