2014年12月31日水曜日

高齢出産、死語との闘い… ス、スタイ?

高齢出産で心配ごとは他にもいくつかあり…

以前テレビで大林素子さんが普通に『乳母車』と言っていましたが、それです、それなんです!



知らない間に『乳母車』はベビーカーA型、B型からバギーなるものまで現れているでは無いですか!

さすがに私も乳母車とは言わないけれど、でも気を許したらポロッと出そうな感じではあります 笑

そして、『ヨダレかけ』
スタイですと?!styって英語で『ものもらい』って言う意味だったかと…

うーん、おばちゃんにはついてけない。

こうやって若いお母様たちにジェネレーションギャップを全面に出して、この先子育てをしていくのかと思うと少々不安が 笑

友人の旦那さんは43歳の時に子供が生まれたので、しょっちゅう『おじいちゃん』と間違えられるそうです。
なんとしてもおばあちゃんと間違えられないように、子供に不憫な思いをさせないようにせねば!と思うのですが、そこで間違った若づくりをしてしまったら大変なことになってしまいますね。

見た目はどうしようもないので諦めるとして、まだまだあるのかしら…死語 (;▽;)
だいたい、呼び名をいちいち変えないでほしい。



会社でたまに友人が『スパッツ』やら『トックリ』やら『チョッキ』発言して、若い人たちが???って顔をしてるのを目にします。
まあ、間違っちゃあいないんですけど…やっぱりおもしろいですね。

私もああやって、気づかず死語発言するんだろうなと思います。

そういえば高齢出産した同い年の友人は褒め言葉のつもりで、別の友人のお子さんのことを「ジョンベネちゃんにソックリ!」と言っていました。
ジョンベネちゃん…若いひとには確実に伝わらないと思うのですが…

高齢出産、まだまだ何かとありそうです。
めげずに頑張ることをここに誓います!


キッズ&ベビー用品のセレクトショップcuna select【クーナセレクト】

海外セレブも愛用する、おしゃれアイテムが満載




ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿